お客さま本位の業務運営方針

当社は「真にお客様の立場にたったコンサルティング営業を通じ安心安全な生活、事業活動を支援すること」を目的とし、よりお客様に寄り添った会社であり続けるため、本方針を定めます。

 

(1)当社は、分かり易さを追求し丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める補償内容に対応する商品を提案します。

お客様の家族状況、環境、知識、年齢、職業など総合的に勘案し全てのお客様に分かり易さを追求すると同時に、お客様対応記録を丁寧に保管また契約募集が適切になされているか検証して参ります。

 

(2)当社業務がお客様に満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客様の声の収集を積極的に行い、より充実したサービス提供に努めます。

契約締結時、事故解決時のアンケートを積極的な収集に努めると同時に、日々の営業活動の中でお客様から頂戴する「苦情、要望、提案、お褒めの言葉」などのお客様の声を記録集約し、毎月月頭会議をお客様の声・コンプラ会議と位置付け共有し課題解決とサービス向上に繋げます。

 

(3)当社は事故対応を最重要業務と位置付け、常にお客様目線でお客様に寄り添った事故対応の実践に努めます。

事故発生時にはお客様目線で寄り添った対応を実践し、お客様にご安心頂ける対応に努めます、また保険金請求方法、記載方法など積極的に関わり迅速、適切な保険金支払いに資するよう努めます。事故解決まで途中経過の報告や専門家としての適切なアドバイスによりご安心頂けるよう努めます。



(4)当社はすべてのお客様のご意向に沿った商品提供を実現するためご高齢のお客様には複数回の面談やご親族の同席または安心連絡先の収集など安心してお任せ頂ける体制を整備します。

当社では70歳以上のお客様には原則面談による分かり易い説明に努めるほか、ご親族の同席等をお願いして参ります。障害をお持ちのお客様へも適切な配慮に努め安心してお任せ頂けるよう努めて参ります。また後日検証できるよう高齢者・障害対応記録簿を丁寧に保管し検証します。

(5)当社はすべてのお客様に対しお客様を取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。またお客様が抱える日常生活や事業活動におけるお困りごとに対しても、専門家のネットワークを提供し安心をお届けします。

リスクチェックサービス(安心ぐるり)により契約の自社か他社かを問わずリスク管理状況の見える化に努めると同時に保険契約以外のお困りごとにも、提携業者等を積極的に紹介し、何かあればご相談いただけるお客様に寄り添った代理店経営を目指して参ります。

 

 

お客さま本位の業務運営方針のお問い合わせ先

〒811-3434 福岡県宗像市村山田1366-2-2階
TEL. 0940-36-9571 FAX. 0940-36-9572

福岡リスクコンサルティング株式会社  代理店名:リスコン