お客様の声アンケートとKPI指数

2024年度取組KPI指標

①お客様の声をサービス向上に繋げる為のアンケート回答率目標:20%以上
(令和5年度実績:16.8%)

②お客様の満足度の指標としてのNPS指標目標:70P以上
(令和5年度実績:59.13P)

③お客様への余裕を持ったご案内の為の早期更改率目標:80%以上
(令和5年度実績:87.1%)

④お客様へ丁寧な説明と早期証券発行の為のペーパーレス手続き率目標:90%以上
【自動車・傷害】
(令和5年度実績:91.8%)

⑤お客様の分かり易さ追及のための対面ナビ率目標:65%以上
(令和5年度実績:65.2%)

⑥多様化するマルチペイメントへのご提案クレジットカード払率目標:35%以上
(令和5年度実績:34.1%)

⑦お客様の事故を見守るドラレコ特約のご案内ドラレコ付帯率目標:11%以上
(令和5年度実績:6.8%)

⑧毎週1回の保険会社担当社員によるコンプライアンス研修の実施:100%
(令和5年度3月実績100%)

⑨生命保険専門課程試験合格者数:70%以上
(令和5年度3月実績100%)

⑩ファイナンシャルプランニング(FP)技能検定資格2級以上保有者数:1人以上
(令和5年度3月実績1人)




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